fc2ブログ

都会のオアシス公園

20080824103646
只今、服部緑地公園です。木陰に入ると涼しいです!森林浴効果というやつですかね?
スポンサーサイト



このバギ―カッコいい!

20080822120914
このバギ―のミニカ―はバシ―にある某輸入トイショップで購入しました。
ドイツの国民車をカスタムした物ですね!
これの本物で砂浜を走ったら楽しそうですよね~♪
でも、日本の海岸は車両侵入禁止の場所が多いので無理かも?
規制が多い日本では車両自体のナンバーが取れないかもしれないですね。

宇宙人カフェといえば!

日本橋のアルゴですが?!残念ながら9月末をもって閉店するそうです。昨日久し振りに乗艦?しました。
ちなみに知ってる人はボスと艦長だけで、隊員さん達は初めての方ばかり。来てた客人にも知り合いは居らず。
早々に退艦しました。
帰りにメルの前を通りましたが、ここも知らない人が給仕されてました。
なんかタイムスリップした感じです。
時間は確実に経過してるのを実感しました。
ちょっぴり感傷的かな?なんかそんな気分になったのですよ。
ではまた!

CFの最終作品です

20080817171041
キャプテンフュ―チャーシリ―ズの最終作品は原作者ではなく、翻訳者のオリジナル作品です。
夢と冒険がいっぱいのスペースオペラというやつですね。
初めて知ったのはアニメの放送を見た時で、その頃は夢中で見てました。
放送が終了してからは、早川SF文庫で原作を読みました。
当時は図書館で借りて読んだので、手元にはなかったのですが、今は創元文庫で復刊されてるので全巻手に入れました。
ト―タル12巻です。
SF作品といえばローダンシリ―ズがダントツで巻数が多いですが、余りに多過ぎるので、ちょっと読む気にはなれないです。
その点キャプテンフュ―チャーシリ―ズは初めて読む方にもお勧め出来ます。
アニメ版がDVDになればいいのですが、色々大人の事情で無理みたいです。
最近の子供達の科学離れを防ぐにはSF物がいいと思うのですが・・・。

新しいバギ―~♪

20080810133258
こんにちは!
今度のヤツは車体が大きいので、安定性抜群です。
変速はカブと同じセミオ―トマなので思いどうりに変速できますが、バックギア付の為にギア比が離れてしまってトップにいれると失速してしまうのです。orz

このバギ―とお別れです

20080809212139
色々と弄り倒して何とか走る様にしたバギ―君ですが、震動の面が何とも改善できずこの度手放す事になりました。
オ―クションで出そうかとも思いましたが、メンテナンスを自分でする方の元に行くとも限らないので、面倒を見れる知り合いのお店に委託する事にしました。
せっかくここまで仕上げたので次のオ―ナ―に楽しんでもらう為にこういう判断をしました。
いい人の所に行ったらいいなぁ~。

格安アナログシンセだよ

20080802194421


面白~い~♪♪♪
やりますなぁ~Gさん。
GJデス!
また弄り倒すのでこれにて。

バギーの燃料漏れが発生!

 昨日、会社の後輩が「バギーから燃料が垂れててガソリン臭いです!」
と言ってきたので、調べてみるとチョロチョロと燃料フィルターの隙間から漏れてました。
中空で浮かして取り付けられているのですが、フィルター本体の繋ぎ目から漏れてました。
一応の応急処置で継ぎ目部分をセロテープでグルグル巻きにして直しましたが、
何か次々と直す手間が出てきますなぁ~。
フィルターを一旦外さないと作業が出来なかったので外す時に燃料がドバドバと出たわけですが、
一時的にクリップで管を留めてても漏れてきて、修理完了後タンクを見ると殆どカラでした。
しょうがないので24時間スタンドで給油しましたが、行った事のないお店なので例によって質問攻め
にあいました。
俺、動く広告塔状態ですね。
自分でショップ立ち上げようかなぁ~!
でも、かなり趣味性の強い物だから経営が成り立ちにくいかなぁ~。

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
好きな物
「模型作り」
「こだわりのある店」
「TVゲーム」
「鍵盤楽器」
「ライトノベル」
好きなアーティスト&俳優
 小田和正、平井堅、
 松たか子
 桃井はるこ、宮崎羽衣
 麦人、古谷徹etc
好きなキャラクター
 ガンダム、エバンゲリオン
 ケロロ軍曹、アンパンマン
 スーパーマン

好きな言葉
 愛,正義
 人情


嫌いな物
「納豆、ホワイトアスパラ」
「横柄な態度で気を使わない人」

最近の記事
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
占いブログパーツ
ユーザータグ

ガンダムネタ 完メド